加治ひとみさん、キレイストシャワーを1ヶ月間試してみていかがでしたか?

“腸活の女王”の愛称をもつ加治ひとみさんに、タカギの新製品「キレイストシャワー」を約1ヶ月間使っていただき、その感想をヒアリング。使用後、加治さんの身体にどんな変化があったのか?本音で語ってもらいました。

加治ひとみ(かじ・ひとみ)さん

モデル、タレント。1987年生まれ。2016年に歌手としてデビューした後、長年続けている腸活やフィットネスで鍛え上げたしなやかなボディが、数々の女性誌に取り上げられ大きな話題に。美腸プランナー、ナチュラルフード・コーディネーターの資格を持ち、2022年12月には予約数年待ちという自律神経の名医・小林弘幸医師と「自律神経×腸活」のアプローチで『かぢ習慣』を共著で出版。

髪のパサつきが抑えられ、ツヤ感がアップ

――今回、「キレイストシャワー」を約1ヶ月間使っていただいて、実感している効果がありますか。

加治さん(以下、加治) 「キレイストシャワー」を使い始めて、最も大きく変わったのは髪の毛の質感ですね。

髪のパサつきの原因といわれている、水道水の残留塩素を取り除く浄水機能のおかげで、髪にやさしいお湯を使っている実感があります。これはロングヘアならではの悩みですが、特に冬は髪がごわついて、髪を洗っているときにギシギシする感じが気になっていました。それが「キレイストシャワー」を使い始めて1週間ほど経った頃から洗髪中の手触りがツルンという感触に変わってきました。

そして、髪を乾かした後も、まとまりよく、スタイリングも決まりやすい印象です。髪を巻いても、きれいにカールするようになったと思います。ツヤも増して、お仕事で撮影していただく写真でも違いがわかるほどです。

また、毎年冬の時期は髪の静電気に悩まされてきましたが、いまは静電気が起きにくい気がします。これも整ったキューティクルが髪の水分を守ってくれているからかもしれませんね。

さらに、今回「キレイストシャワー」をお借りする際、髪を洗う前に、浄水サイクロンバブルミストシャワーのお湯で予洗いしてからシャンプーをすると、汚れがしっかり落ちると伺ったので実践してみましたが、その効果も大きいと思います。

――具体的には、どのような効果が感じられたのでしょうか。

加治 ウルトラファインバブルを含んだ浄水サイクロンバブルミストシャワーで予洗いをすれば、髪についた埃や頭皮の皮脂汚れを洗い流してくれるということでしたが、その後のシャンプーの泡立ちがとてもよくなりました。シャンプー後のすっきり感もだいぶ違います。

毛穴の中までしっかりと洗浄でき、頭皮が健康になったことも関係しているのだろうと思いますが、乾燥後、髪が根元から立ち上がり、ふんわり仕上がるのはうれしいポイントです。

頭皮は顔の皮膚とつながっているので、頭皮にハリが出れば、お顔のリフトアップにもつながるといわれていますが、この1ヶ月で、頭皮の状態がよくなって、フェイスラインが引き締まった気もしますね。

浄水ソフトシャワーは洗顔やボディケアにピッタリ

――洗髪以外で実感している効果も教えてください。

加治 洗髪の予洗い以外は、浄水ソフトシャワーを使うようにしていましたが、水形が細かく、やさしい肌あたりなので、シャワーのお湯がふんわり身体を包み込んでくれる感じが好印象でした。肌に強い刺激を与えるとシミなどの原因になりかねないので、刺激が少ないのは理想的だと思います。

肌あたりは柔らかいのですが、石鹸やシャンプーの泡はしっかりと洗い流してくれるので、洗い足りなさを感じることもありませんでした。

――「キレイストシャワー」のデザインについてはいかがですか。


加治 まるでアート作品のような洗練されたデザインでおしゃれですよね。それでいて持ちやすく、手にもすごくフィットする。デザイン性と使いやすさのバランスがとても優れていると思います。

水形の切り替えスイッチも、シャワースクリーンと一体型なので、シャワーヘッドを持ったまま操作しやすい印象です。これなら手が小さな女性でも片手で操作できるのではないでしょうか?

あと、お風呂場の雰囲気に合わせて、シルバーとブラックの2色が選べるのもうれしいですね。今回、私はシルバーを使わせていただきましたが、ブラックもスタイリッシュな雰囲気で素敵です。

――浴室のお掃除で便利に使っていただけるように、洗浄力の高いサイクロンバブルミストシャワーは浄水だけでなく原水にも切り替えられますが、お使いいただけましたか。

加治 元々、お風呂のお掃除は念入りに行う方で、毎日膝をついてスポンジでゴシゴシ磨いています。その際に原水サイクロンバブルミストシャワーを使いましたが、確かに洗浄力が違う気がします。これでよりお風呂がきれいになれば、バスタイムが一層楽しくなりますね。

――最後に読者の皆さんにメッセージをお願いします。


加治 今回、「キレイストシャワー」を1ヶ月間ほど使わせていただきましたが、本当に様々な効果が実感できました!シャワーヘッドを取り換えるだけで導入できるので、とてもおすすめです。

美容で大切なことは、毎日続けられることだと思っています。無理に半身浴をするのはハードルが高いかもしれませんが、キレイストシャワーは、手軽に効果を得られるので、毎日のハードルが低いですね。そういう意味でも良い製品だなと感じました!

今回、私も予洗いや浄水を使う効果を学ぶことができましたが、ぜひそのような知識を得た上で、ご自分にとって価値のあるものを選んでほしいと思います。

――今回は、加治さんにタカギの新製品「キレイストシャワー」を試していただいた感想を語っていただきました。貴重なお話をありがとうございました!

<Interview movie>
キレイストシャワーを加治ひとみさんに使っていただきました!シャンプー前の「予洗い」の大切さ、頭皮のケアやバスタイムでのこだわりもお話いただいています。
ぜひこちらの動画もチェックしてみてください!

関連記事

ページの先頭へ