マイページアプリ規約

第1条.本規約の適用

  1. この規約(以下、「アプリ規約」といいます)は、株式会社タカギ(以下、「タカギ」といいます)が「マイページアプリ」上で提供するサービス(以下、「アプリサービス」といい、具体的には、第2条第3項で定めるサービスを指します)の利用条件を定めるものです。
  2. アプリサービスは、タカギが別に定める「マイページ規約」に従って「マイページ」(URL:takagi-member.jp)上のサービスをご利用いただいているお客様のうち、第3条に従って更にアプリサービスのご利用をお申込みいただいた方にご利用いただけます。
  3. 第16条で定めるとおり、アプリサービスのご利用者には、アプリ規約のほか、マイページ規約も準用されるものとします。
  4. アプリ規約の内容とアプリ規約外におけるアプリサービスの説明等とが異なる場合は、アプリ規約の規定が優先して適用されるものとします。
  5. アプリサービスのうちネットストア(以下、「通信販売Web」といいます)をご利用いただく際には、「特定商取引法に基づく表示」をよくお読みになり、すべての内容についてご承諾のうえ、通信販売Webをご利用ください。

第2条.用語の定義

  1. 次の各号の用語の定義は、マイページ規約の第2条の定義どおりとします。
    • 定期お届けサービス
    • お客様
  2. ご利用者:マイページ規約に基づきマイページ上のサービスのお申込みおよびご利用をされている方のうち、マイページアプリが作動しうる端末機器(以下、「対応端末」)を通じてアプリ規約に基づきアプリサービスのお申込みをされたうえで、アプリサービス用のアプリケーションをご自身の端末にダウンロードされ、アプリサービスをご利用される方
  3. アプリサービス:アプリ規約に基づきタカギが専用のクラウドサーバーに構築し、インターネット回線を通して提供するマイページアプリ内の各種サービスおよび、これらのサービスの一部。タカギは、アプリサービスに登録されたご利用者に対し、マイページアプリ上において、マイページおよびマイページ認証の機能を提供いたします。ただし、お客様が継続されている定期お届けサービスの対象商品により、ご利用できるサービス内容が異なる場合があります。
  4. ポイントサービス:ポイントサービスはご利用者がマイページアプリにて「マイページ認証」を済ませていただいた後に、タカギの指定する方法で商品の購入または各種サービスをご利用された場合、その他タカギが相当と認めたときに、ご利用者に対してタカギが付与するポイントをいいます。ポイント付与についてはマイページアプリ内の「ポイントについて」をご参照ください。また、ポイントの付与、利用、失効、管理、その他については、第5条から第14条までに規定しておりますので、ご参照ください。

第3条.アプリサービスのお申込みの承諾

  1. 定期お届けサービスを継続されているお客様であって、マイページ上のサービスをご利用されている方に限り、アプリサービスのご利用をお申込みいただくことができます。
    ※定期お届けサービスに締結されていないお客様でも、アプリ規約に同意いただければご利用いたける一部サービスもございます。
  2. アプリサービスのご利用者は、マイページ規約に加え、アプリ規約に同意していただく必要があります。タカギは、お申込みされた方が本規約に同意されたことを確認のうえ、アプリサービスのご利用を承諾するものとします。
  3. アプリサービスをご利用いただくためには、ご自身の端末に専用アプリケーションをダウンロードしていただくことが必要です。
  4. タカギは、お申込みされた方が以下の事項のいずれかに該当する場合、アプリサービスのお申込みを承諾しない場合があります。
    • アプリサービスの利用申込み時の登録もしくは届け出事項に、虚偽の記載、誤記または記入漏れがあった場合。
    • 過去に本規約違反により、アプリサービスの利用を停止または終了されたことがある場合。
    • その他、タカギがアプリサービスの利用を承認することを不適当と判断した場合。
  5. タカギは、お客様によるアプリサービスの利用申込みを承諾した後でも、お客様が上記(4)のいずれかの事項に該当することが判明した場合は、当該承認を取り消すことができるものとします。

第4条.免責事項

  1. タカギは、アプリサービスがすべての利用者の端末に対応することを保証しません。
    • 推奨のOSのバージョンであっても、端末によりアプリが正常に動作しない場合があります。
    • アプリサービスはスマートフォン用アプリとして開発しており、タブレットでの動作保証はありません。
    • アプリサービスは日本国内からのみご利用いただけます。国外からの通信およびVPN等による海外経由の通信の場合、ご利用いただけません。
  2. タカギは、アプリサービスの内容および利用者がマイページアプリを通じて知り得る情報について、その完全性、正確性、確実性、有用性等に関して、いかなる責任も負いません。
  3. マイページアプリに掲載されている情報、画像およびリンク等を利用することにより、利用者の機器等に損害が生じた場合、また、ウィルス感染した場合等について、タカギの故意または過失による債務不履行または不法行為による損害が発生した場合を除き、タカギはいかなる責任も負いません。
  4. マイページアプリに掲載されている商品情報については正確性を期しておりますが、保証をするものではありません。
  5. タカギは、マイページアプリの利用に際してご利用者が入力されたユーザIDおよびパスワード等が、タカギにて登録されたものと一致することを確認した場合、タカギ会員による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員以外の者が使用している場合であっても、それにより生じた損害については、タカギは一切責任を負いません。ユーザIDおよびパスワードは、他人に知られることが無い様に定期的に変更する等、お客様ご自身にて責任をもって管理されますようお願いいたします。

第5条.ポイントの付与

  1. タカギは、利用者に対して、マイページアプリおよびマイページ(Web)において、タカギの指定する方法で商品の購入または各種サービスを利用したとき、その他タカギが相当と認めた場合に、ポイントを付与します。
  2. ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与に関する一切の条件はタカギが決定し、マイページアプリ内の「ポイントについて」においてご利用者に告知します。ポイント付与の対象となるか否かおよびポイントの付与率は、取引の種類または利用サービスの種類によって異なることがあります。
  3. ポイントは対象取引が行われてから、タカギが定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内にタカギが対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されません。また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
  4. ポイントは、タカギが定める起算日より1年間で全て失効します。
  5. ポイントを付与するか否かについて疑義が生じた取引について、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断はタカギが行うものとし、ご利用者はこれに従うものとします。

第6条. ポイントの使用

  1. ご利用者はタカギが定める方法により、保有するポイント残高に応じてポイントを使用することができます。
  2. ご利用者がマイページアプリを介して、タカギの通信販売Webにおいて買い物をする際に、決済前に使用の意思表示をすることで保有する1ポイントにつき1円の割引クーポンに引換えられます。
  3. タカギは、ポイント使用の対象となるサービス・商品等を制限したり、特典に条件を付したりすることができるものとします。
  4. ご利用者は、保有するポイントを使用して、アプリサービスで実施しているキャンペーンに応募することができます。
  5. ご利用者は、ポイントを「定期お届けサービス」に係る契約に基づくお支払いに利用することはできません。

第7条.ポイントの失効

以下の各項目のいずれかに該当する場合、自動的に又はタカギにより利用者のポイントの一部又は全部を失効・取消すことができます。また、失効・取消されたポイントに対してタカギは何らの補償も行わずまた一切の責任を負いません。

  • ポイントを使用期限内に使用しなかった場合。
  • タカギがご利用者によるマイページアプリ利用を停止した場合。
  • ご利用者がタカギに届け出た情報に虚偽の記載、誤記および不正の表示があった場合。
  • ご利用者が不正な手段によってポイントを取得した場合。
  • ご利用者がこの規約に違反した場合。
  • その他ご利用者に付与されたポイントを取消すことが適当とタカギが判断した場合。
  • ご利用者がマイページアプリを削除した場合。
  • ご利用者が「定期お届けサービス」に係る契約を解約した場合。
  • マイページを退会した場合。

第8条.ポイントの管理

  1. タカギはタカギ所定の方法により、ご利用者が獲得したポイント数、ポイント数の残高を利用者に告知します。
  2. 前項のポイント数に関する最終的な決定はタカギが行うものとし、ご利用者はこれに従うものとします。

第9条.ポイントの譲渡・譲受の禁止

ご利用者は、タカギへの事前の申し出および、書面による同意なしに、保有するポイントを他のご利用者に譲渡または、ご利用者間でポイントを共有することはできません。

第10条.ポイントの取消等

  1. タカギがポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他タカギがポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、タカギは対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. タカギはご利用者が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、ご利用者に事前に通知することなく、ご利用者が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    • 違法または不正行為があった場合。
    • 本規約、ご利用者規約、その他タカギが定める規約・ルール等に違反があった場合。
    • システムエラー、その他の原因により本来発行されるべきでないにもかかわらず、ポイントが発行された場合。
    • その他ご利用者に付与されたポイントを取り消すことが適当とタカギが判断した場合。
  3. タカギは、タカギが定める一定の期間を超えてアプリサービスの利用がないご利用者のポイントを抹消できるものとします。
  4. タカギは、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負わないものとします。

第11条.ポイント利用後の取消

  1. ご利用者がポイントを利用した後に、ポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。
  2. ご利用者は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額をただちに現金またはタカギの指定する支払方法にてタカギに支払うものとします。

第12条.換金の不可

ご利用者は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第13条.第三者による使用

  1. ポイントの使用はご利用者本人が行うものとし、当該ご利用者以外の第三者が行うことはできません。
  2. タカギはポイント使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することをタカギが所定の方法により確認した場合には、ご利用者による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、タカギは使用されたポイントの返還はしません。また、ご利用者に生じた損害についても一切の責任を負いません。

第14条.税金および費用

ポイントの取得や利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合にはご利用者がこれらを負担するものとします。

第15条.ご利用環境について

アプリサービスを快適にご覧いただくには、下記のブラウザ等の環境を推奨します。また、動作環境やOSに関しては、各提供プラットフォームのセキュリティ基準に沿った脆弱性対応により、予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

【マイページアプリ利用可能OS】
iPhone
・OS : iOS 12.x以上
Android
・OS : Android 7.x以上

  • タブレット端末での動作は保証いたしません。スマートフォンでご利用ください。
  • 上記の内容については動作確認済みを意味するものであり、動作環境を保障するものではありません。
  • 一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合がございます。

第16条.マイページ規約の準用

下記に記載するマイページ規約の各条の規定は、当該規定の「本サービス」を「アプリサービス」に、また「本規約」を「アプリ規約」に、それぞれ読み替えて、アプリサービスのご利用者に準用されるものとします。

第1条 本規約の適用 (5)(6)(7)
第4条 規約の変更
第5条 本サービスの退会
第6条 禁止事項
第7条 資格の停止、および資格の抹消
第8条 お客様情報について
第9条 パスワード等について
第10条 利用料金
第11条 知的財産権の帰属
第12条 本サービスの変更・追加・廃止
第13条 権利譲渡等の禁止
第14条 本サービスの停止および中止
第15条 免責事項
第16条 本サービスの提供地域
第17条 Cookieの利用について
第19条 問い合わせ

制定日:2022年7月1日

ページの先頭へ