ラクロックフェスタに潜入!取り付け体験されたお客様の声や 取り付けのコツをご紹介!


楽ちん簡単!タカギの散水用品、簡単接続シリーズの「ラクロック」はご存知でしょうか?
万能ホーム水栓にわずか5秒(工具不要)で取り付けられる蛇口アダプターです!

今回は、夏休みに行ったラクロックフェスタに潜入し、実際に取り付け体験されたお客様の声や取り付けのコツなどご紹介いたします。

1.ラクロックフェスタに潜入!

ラクロックフェスタとは、散水ノズルの手作り体験とラクロックの取り付け体験を行う、タカギ主催のイベントです。(不定期開催。今年度の実施は終了。)
まずはイベントの内容と様子をご紹介します。

■イベントの内容

■イベントの様子

右側テントでノズル作り→中央でラクロックの取り付け体験→左側テントで散水マトあてゲームを行います。

イベント専用のカラフルな部材がずらり!通常販売している商品は青色と白色の2色構成で作られます。(商品はこちら)

部材選びからみんな興味津々!頭の中で完成形を想像しながら好きな色を選んでいきます。

自分の手で組み立てていきます。水漏れの原因になるので、どれだけ小さな部品でも付け忘れ厳禁です!

最後の締め上げは専用の機械を使って。ここは力がいるのでスタッフがサポートします。

いよいよ最終検査です!この機械はエアーを注入することで、水漏れがしないか検査できます。
緑ランプがつけば商品として合格!赤ランプは不合格なので、不具合がどこか調査して再検査します。

検査に合格したら、実際に通水してマト当てゲームに挑戦!

特にストレート水形は強い水圧が出せるので、エクステリアのお掃除にもおすすめです!(商品はこちら)

たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
楽しい夏休みの思い出となりましたら幸いです!

\ 今回のイベントはこれだけではありません /

ノズルの通水前にラクロック取り付け体験をしていただきました!
そこで今回は、ラクロックのご紹介と実際に体感いただいたお客様の声をお伝えいたします。

2.ラクロックとは?

■ラクロックの商品紹介

商品名:ラクロック蛇口アダプター

万能ホーム水栓や横水栓に取り付けられる、蛇口アダプターです。
本体をはめてダイヤルを回すだけのワンタッチ接続。
工具を使ったネジ止めも必要ありません。
そのため、蛇口にネジの傷もつかないのも嬉しいポイント!
ネットストアでも販売しています。
(商品はこちら)

①蛇口に奥まで差し込んで②クリック音が止まるまでレバーを回すだけ(蛇口の種類によってレバーの止まる位置は異なります)。蛇口をはさみ込むように固定するため、ネジ跡が蛇口に付きません。

丸蛇口(横水栓)に取付けて、ホースをワンタッチ接続できます。

■ラクロックの取り付け方

ラクロックの取り付け方はこちらの動画をご覧ください!


▼イベント時のラクロック取り付け体験の様子


■実際にラクロックを取り付けされたお客様の声

(ネットストアレビューを含む)

今までのはネジで止めて、緩んできたりしてプチストレスだったけど、これはノンストレス!(40代 男性)

どこまで差し込んでいいのか戸惑いましたが、思っているよりも深く差し込んで大丈夫なんですね!
取り付け動画を見るとより簡単に取り付ける事ができました。(40代 男性)

ラクロックのパッケージに5秒で装着と書いてあり、半信半疑でつけてみたが本当に一瞬で取付け出来て驚いた。
取付けに力も必要なく、ただはめ込んでロック部分をカチっと音がなる部分まで回すだけ。元々のアダプター部分は従来通りのビス留めだった為、今回ビスを外したらやっぱり傷が出来ていた。
ラクロック、もっと早く欲しかった。(30代 女性)

取り付けがめちゃくちゃ簡単だった。
ホース接続で、いろんなホースに変えたいときがある。また、メンテで外したい!と思うときがしばしばある。
そんな時、ネジ式だとめんどくさくて億劫になってたが、このアダプタを使うとめちゃくちゃ簡単になった。これからはこのアダプタをメインで使っていくと思う。(30代 男性)

普段この手の作業は主人にお願いするのですが、女性でも簡単に取り付けすることができました。
安価で見た目もスマート!とても良い品に大満足です。(30代 女性)

バルコニーの蛇口に設置しました。取り付け簡単で機能的にも安心な印象です。
外観で言えばロック部分がもう少しスタイリッシュに仕上がると100点ですね。でもとても良い商品だと思います。(50代 男性)

最初、蛇口の奥まで差し込んだつもりだったが浅かったようで、水圧に耐えられずに吹き飛んでしまった。
商品が濡れた状態で再度差し直したところ、奥までしっかり設置することができた。それ以降は問題なく、水圧を最大にして2時間ほど出し続けていたが漏れなどはなかった。(30代 男性)

みなさま、たくさんのご感想をいただき、ありがとうございます。
取り付け時は、思っているより奥に差し込むのがコツのようですね!

また、「取り付けが簡単すぎて、本当に大丈夫か何度か取り付け直した」というお声も多くありましたが…ご安心ください!
一度通水いただいて、水漏れがなければしっかり取り付いていますので、そのままご使用いただいて問題ございません。

ラクロック蛇口アダプターはネットストアからご購入いただけます。
カラーは5種類ご用意しておりますので、ご自宅の雰囲気やお持ちのホースに合うお色をお選びください♪

現在、ネジ式のアダプターをご利用中で緩みや傷が気になる方、新築やリフォームなどで新しい水栓が設置されていて、アダプターで傷を付けたくない方、ぜひラクロックをお試しくださいませ!

関連記事

ページの先頭へ