2~4年に1度、無償で浄水器部が生まれ変わる!浄水カートリッジ定期交換サービスの秘密

消耗品である浄水カートリッジを定期的に自宅に届けてくれる「浄水カートリッジ定期交換サービス」には、嬉しい特典があるのをご存知でしょうか?浄水カートリッジのお届け回数12回ごとに、無償で浄水器部の交換パーツをお届けするサービスがあって、たくさんの方に喜んでいただいています。

今回は、そんな「浄水器部無償交換サービス」の詳細や特徴を、タカギの浄水器ユーザーで、料理研究家・フードコーディネーターとして活躍する鈴木麻里さんと一緒に解き明かしていきます。

【プロフィール】
鈴木麻里(すずきまり)
料理研究家・フードコーディネーター。拒食や過食でダイエットをこじらせてしまった方を対象に、カウンセリング、食指導、料理レッスンを融合させたサロンを主宰。「はなまるマーケット」など、様々なメディア出演経験もあり、マルチな活躍をみせている。


無償交換サービスでいつでも蛇口をピカピカに

浄水器の心臓部である浄水カートリッジは、消耗品です。使用すればするほど、浄水性能が低下していきます。そこで、タカギでは浄水器を安心してお使いいただくために、少なくとも4か月に1回、浄水カートリッジの交換をおすすめしています。そして、適切なサイクルで浄水カートリッジを交換していただくためにご用意しているのが、浄水カートリッジの定期お届けサービスです。

そんな浄水カートリッジ定期お届けサービスには、浄水カートリッジのお届け回数が10回以上で100円、20回以上で200円が値引きになるなど、継続的に利用するといくつかの特典があります。そして、この特典の中で、特に数多くのお客様にご好評いただいているのが、浄水カートリッジを12回お届けするごとに、無償で新しい浄水器部をお送りするサービスです。

料理研究家の鈴木麻里さんも、浄水カートリッジの定期お届けサービスを利用するタカギユーザーの1人。サービスを利用し始めてから1年半なので、新しい浄水器部はまだ送られていませんが、こちらのサービスに興味津々のようです。

■浄水器部の交換方法・セルフチェック


「タカギの浄水器は、浄水性能はもちろん、無駄なくスタイリッシュなデザインなど、見た目がよいのもお気に入りのポイント。ですので、ずっときれいなまま使える浄水器部の無償交換サービスは嬉しいですよね。やっぱりキッチンに立っていて、蛇口がピカピカだと気分もあがりますから」(鈴木さん)

しかし、浄水器部の交換というと、「何やら大変そう」と感じるかもしれません。でも大丈夫!交換作業はとても簡単です。それを証明するべく、鈴木さんに交換作業を体験してもらいました。


交換作業はたった3ステップ! 初めてでも簡単です

交換用の浄水器部は、水引があしらわれた、かわいらしいパッケージで送られてきます。交換部品と一緒に送られてくる説明書に沿って、作業を進めましょう。

1.事前準備をします
浄水器部の交換は、滑り防止のため、ゴム手袋をはめて行います。また、事前に大きめの洗濯ばさみ(洗濯ばさみがない場合はタオル)を用意しておきましょう。

そして、浄水器部を少し引き出し、洗濯ばさみでフレキシブルホースを挟んで、フレキシブルホースが戻らないようにしておきます(洗濯ばさみがない場合はホースにタオルを巻きつけて結びます)。

2.浄水器部を取り外します
グリップ部分を回して、浄水器部を取り外します。ここで注意するのは2点。1つはフレキシブルホース側の締め付けナットを回さないこと。これを守らないとフレキシブルホースがねじれて故障の原因になってしまいます。そして、もう1つの注意点が、浄水器部を外すと水が出てくるので、ふきんなどを使って、周辺を濡らさないようにすることです。

3.新しい浄水器部を取り付けます
古い浄水器部を外したら、新しい浄水器部を取り付けます。フレキシブルホースの先端の締め付けナットに、新しい浄水器部を差し込み、浄水器部のグリップ部を回転させながら締め込んでいきます。この際、浄水器部はまっすぐ差し込むように十分注意してください。斜めに取り付けると、ねじ山が削れて、故障や水漏れの原因になってしまいます。また、取り付けの際も、くれぐれもフレキシブルホース側の締め付けナットを回転させないようにしましょう。

浄水器部の交換作業は以上で終了です。あとは、洗濯ばさみを外して、新しい浄水カートリッジを挿入するだけです(新しい浄水カートリッジは、交換用の浄水器部と一緒に送られてきます)。


充実のサポートサービスで、安心して浄水が使えます

交換作業を終えた鈴木さんは「本当に時間もかからず、簡単ですね。やっぱり蛇口がピカピカになると気分がよいですね。お料理もはかどりそう」とコメント。

また、浄水器部の中で「特に汚れが気になるのがシャワースクリーン」だという方は少なくないのではないでしょうか?この部分、どれだけお掃除をしても、水垢がつきやすく、気になるものです。

そこで、タカギでは、会員向けマイページでシャワースクリーンのみを特別価格で購入できるようにしています。実際に購入された方からは「浄水器部の交換パーツが届く前でも、気になった時に交換できて、ありがたい」との声を数多くいただいています。

「長きに渡って、快適かつきれいに、浄水器を使えるサービスが充実しているのも、タカギの浄水器を使うメリットですね。このようなサービスのおかげで、安心して心置きなく浄水を使うことができます」と鈴木さん。

浄水カートリッジ定期お届けサービスをまだご利用いただいていない方は、ぜひこの機会にご利用いただき、タカギの浄水器をより快適にお使いください。

「浄水カートリッジ定期お届けサービス」とは?

浄水カートリッジを定期的にご自宅にお届けするサービスです。交換サイクルは、2か月、3か月、4か月からお選びいただけます。浄水カートリッジを12回お届けするごとに、浄水器部を無償でお届けしたり、浄水カートリッジのお届け10回以上で100円、20回以上で200円が値引きになる見逃せない特典も!

関連記事

upgrade
upgrade